(とにかく 早く記入間違いに 気付いて下さい) 初めに・・・最近・携帯メールを記入する方が多くいますが「パソコンからのメール受信拒否」に してある方がいます。アドレスが合っていても絶対受信できません。 携帯メール(特にドコモ)を記入する方は「パソコンからのメール受信可能」に なっているか確認して下さい。 ---------------------------------------------------------------------
返信メールが到着しない方は上記を読んで自分の記入したメールアドレスの 記入間違いに気付いて下さい。 メールアドレスが1文字でも違っいると絶対メールは着きません!! ----------------------------------------------------------------- ※パソコンの時間設定が狂っている場合もよくあります。 当店では1日100通近くのメールを受信しております。 メールボックス内でメールは日付日時順に並んでいるのですが設定がおかしいとメールが確認できずに返信できない場合があります。 (ウィルスメールなどと一緒に廃棄してしまう可能性もあります。) タイムゾーンの設定が違うと半日近く時間がずれることもあります。 ここで時間設定が正しくされているか再度ご確認ください |
自宅や会社のパソコンを使用されている方は自分のメールアドレスを単語登録すると便利ですよ。 ※Win98 MSIME2000での設定方法 | ||
Fig01. ツールバーから単語登録ボタンをクリック 2.メールアドレスを単語登録します。 @には自分の名前など覚えやすい単語を入力します。 Aにはメールアドレスを入力します。 B登録ボタンをクリックすれば登録完了です。 これ以降、「なかむら」と入力すれば「nkikaku@beach.ocn.ne.jp」 とメールアドレスが変換されます。 注:必ず半角を選択してください。大文字,小文字はどちらでも構いません! |
Fig.02: 単語登録 |
|
メールソフトの設定が間違っている場合
注文フォームではなくメールで直接注文頂いた方にもメールアドレス不明で当社からの返信メールが送れない場合があります。 アカウントを再度確認してメールアドレスが正しく設定されているかを見てください。 Win98 MS OutlooKExpress6の場合 まず、ツール−アカウントを選択してください。 Fig.03 ツール−アカウント画面 |
すると下図のような画面が出てきます。 @使用のメールアカウントを選択し、Aプロパティボタンをクリックしてください。 Fig.04:メールアカウント画面 |
Bメールのプロパティが開きますので電子メールアドレスが正しく設定されているかを確認してください。 Fig05:メールのプロパティ |